ホウレンソウ研修を実施

2019年5月29日

東京都練馬区の企業様にて、「ホウレンソウ研修」を実施しました。

働き方改革により、企業は生産性のUP、業務効率のUPが求められます。
実は、
報告連絡相談によるミスのカバーが仕事の1割を占める
と言われております。
したがって報告連絡相談をしっかり行うことにより、報連相によるミスがなくなり、生産性UP、業務効率UPにつなげていくことができます。

当社のホウレンソウ研修の特徴は、
専用のテキストで基本的なホウレンソウについて学び
実際に手、足、口、体全体を使って、多くのグループワークを行いながら、
ホウレンソウのイロハを身につけていきます。

また1回の研修で終わることなく、定期的に繰り返し行うことで、徐々にホウレンソウのできる組織体制と風土を作っていきます。というのも、こういった研修は繰り返し行わなければ、あまり効果はありません。

体感型の研修なので、受講者からも楽しく学ぶことができると、好評のカリキュラムとなっております。

働き方改革の対応にお悩みの企業様、
まずは「ホウレンソウ研修」から始めてみませんか?

投稿者プロフィール

志田 淳
志田 淳研修講師・社会保険労務士
「企業はヒトが作る」
「人材の定着には組織風土の活性化は欠かせない」
そして
「楽しく仕事をする人材が増えれば、会社の業績は伸び、離職率は低下する」
という考えから、「楽しみながらきちんと学べる」ユニークな社内研修を実施。その内容からリピートが多いのも特徴。
役所、民間企業で多くの研修実績あり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です